MENU

運営者について

 

短大を卒業してからOLをしていましたが、結婚して子供が生まれたのを機会に、専業主婦になりました。子供は今、8カ月で、好奇心の塊です。なんでも口に入れてしまうので、部屋はいつも片づけておかないと安心できません。子供の世話って体力いりますよね。これから歩くようになったら、もっと大変になるのでしょうね。双子やとしごの子供を育てているお母さんって本当に尊敬します。私は、ちょっとむりですね。

 

運営者

うちの旦那さんは長距離トラックの運転手をしているので、3日に一回ぐらいしか帰ってきませんが、そういう生活にももう慣れました。お給料はまあまあですが、結構生活がハードなので、もうちょっともらえてもいいんじゃないかという気もします。

 

それから、旦那さんの体のことが心配なので食事や睡眠はきちんととるように、口を酸っぱくして言っています。まだ20代なので、健康には自信があって、私がうるさく言うと「心配しすぎだ」って言われますけどね。こどももまだ小さいので、健康管理に気をつけて安全運転で頑張ってほしいです。

 

専業主婦で旦那さんもあまりうちに帰って来ないと、ずいぶん時間があるだろうと思われますが、子供がいるとそれなりにやっぱり忙しくて一日があっという間です。育児に疲れた時には、仲のいいママ友とおしゃべりして発散しています。ママ友のトラブルとか嫌なのであまりたくさんの人とお付き合いしていません。一人か二人本音でしゃべれる相手がいれば十分ですね。

 

お金の心配、家族のこと、将来のこと、いろいろ考えることはありますが、日々考えていることを素直に書いていこうと思っています。